パパ、マイホームを建てる! ~セキスイハイム~

マイホームをご検討中の方々へ。 このブログでは、パパがセキスイハイムで建てる過程をショートストーリー風に載せています!

パパ、マイホーム建てるってよ。 4

シミュレーション

 

 

 

セキスイハイムさんの見学を終えた私たちは、次の日もお休みだったこともあり、今度は違うハウスメーカーさんを回ろうと作戦を練っていました!

 

 

 

 

色々なハウスメーカーさんがあり、工務店さんなんかも良かったですね。

 

 

 

 

耐震、耐久に優れていると、各メーカーさんが言っており、家づくりに無知な私たちはその度に感銘を受けていました。

 

 

 

しかし、私たち夫婦の中で家を建てるための一番の要は何を置いても、

 

 

 

 

 

 

ですね~!!

 

 

これから育っていく娘にいい環境で過ごさせてあげたいですし、何より安心して帰ってこれるような家にしたかったのです!

 

 

しかし、そうは言ってもアレもいい、コレもいいなんて言っていたらキリがありません*1

 

 

 

私たちはまず、仮に自分たちが70歳までにどのくらいのお金を必要とするのか。

 

 

子供にどれくらいまでお金をかけてあげられるのかをシミュレーションすることに!

 

 

 

そして、そこから私たちがお家に出せる金額を算出してみることにしました!!

 

 

 

 

 

よろしければこちらの方も是非~!!

パパの子育てや夫婦でのことを書いています!

sinnmaipapa.hatenablog.com

 

*1:+_+